2015年10月01日

初!ドメイン取得

Wordpressでトレンドアフィリをやる!と宣言したのが9/24、もう1週間も経ってる、さきほどやっとドメイン取得しました!

2008年にアフィリをやっていたころに取得したドメインは全て期限切れ。もうどんなドメイン取ってたかも忘れた。ということで、久々にドメインを取得したのでタイトルに「初!」と付けました(>▽<)

ただ、サーバーだけはずーっと契約したまんまだったんですよ(あーもったいない)さくらインターネットと言う会社。なんとなく取っといた方がいいかなーと思ってたんだけど、結局全く使わなかった。全く使わなかったくせに私ってばさくらインターネットでライトプランとスタンダードプランの二つを契約し続けてたんですよね。

ライトプランは1年1500円ととっても安かったので一番最初に契約した奴。後にこれがMTとかWordpressとか使えないプランだということを知り、ショックを受けるがずーっと契約続けてた。それを今回を機にやっと解約しました。なんでこんなに引き延ばしちゃったんだろ、私。

で、Wordpressが使えるスタンダードプランだけ残しました。

@バリュードメインでドメイン取って、Aネームサーバー変更して、BWordpressをクイックインストールして、CWordpressの管理画面・・・あれ?エラーが出る。

もしかしたらネームサーバーの変更とかに時間がかかるのかもしれない。もうちょっと時間をおいてみようあせあせ(飛び散る汗)


posted by サトツネ at 10:31| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。