2015年12月02日

11月の売上、やる気出ない

11月の売上が1800円ほどでした。
先月より下がってるし。

あんまりにも売上上がんないからブログ書くのも嫌になってきた(−−;

がんばりどころなんだろうけどなぁ・・・

メインで頑張ってるブログより、週1くらいしか更新してないブログのアドセンスの方が良かったりしてる。
何が悪いのか・・・?


posted by サトツネ at 21:17| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

1日2記アップでランキング10位以内を目指す

相変わらず売り上げが全然です。
アドセンスで1円とか多いです。

これではいかんと、一番力を入れている子育て系のブログを毎日2記事ずつアップするようにしてみました。目下の目標はランキングで10位以内に入ること。とりあえず10位に入れば人の目に触れることが多くなるかな〜って。

10位に入るまで2記事ずつアップしよう!と心に誓ったのですが、全く売り上げが上がらないので、すでに挫折しそう・・・
売上が上がらないって言っても、2記事ずつアップし始めたのが先週位からだから、そんなに簡単に上がるはずないんですけどね。

アフィリは3か月後くらいにやっと、しかもぼちぼち結果が出てくるって言いますもんね。

今10月だから結果がぼちぼちでてくるのは1月末ってとこなんですね。
頑張れるかしら・・・私。



posted by サトツネ at 08:22| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

楽天で報酬率10%の商品が売れた

アフィリ始めてから楽天の売り上げが全然で…ヽ(´o`;

放ったらかしだった時の方がちびちび売り上げあった。ブログ更新しない方がよかったのかも?なんて頭によぎる。毎日楽天ポイント0が続く…


それなのに、いきなり1500ポイントがドカーン!

1500ポイント?15万もいきなり売れたの?とびっくりして調べると、1万5000円の報酬率10%の商品が売れてた。

ほわぁ〜報酬率が高いと楽天でもこんなにいいのねー(≧∇≦)

この商品、アフィリリンクを貼ったのは何となく覚えてるんだけど、何のブログに貼ったのかすっかり忘れた。めぼしいブログを探してみたけど分からない・・・(−−;



posted by サトツネ at 13:31| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インフォトップから入金⁉︎

タイトル通り、インフォトップから入金がありました。7000円くらい。
全く記憶がなく…💦

アフィリで7000円って結構な金額です。現場、月1000円も稼げてないし

こんなこと書いたらインフォトップから「返せ!」なんて連絡くるかしら?



posted by サトツネ at 13:23| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月01日

初!ドメイン取得

Wordpressでトレンドアフィリをやる!と宣言したのが9/24、もう1週間も経ってる、さきほどやっとドメイン取得しました!

2008年にアフィリをやっていたころに取得したドメインは全て期限切れ。もうどんなドメイン取ってたかも忘れた。ということで、久々にドメインを取得したのでタイトルに「初!」と付けました(>▽<)

ただ、サーバーだけはずーっと契約したまんまだったんですよ(あーもったいない)さくらインターネットと言う会社。なんとなく取っといた方がいいかなーと思ってたんだけど、結局全く使わなかった。全く使わなかったくせに私ってばさくらインターネットでライトプランとスタンダードプランの二つを契約し続けてたんですよね。

ライトプランは1年1500円ととっても安かったので一番最初に契約した奴。後にこれがMTとかWordpressとか使えないプランだということを知り、ショックを受けるがずーっと契約続けてた。それを今回を機にやっと解約しました。なんでこんなに引き延ばしちゃったんだろ、私。

で、Wordpressが使えるスタンダードプランだけ残しました。

@バリュードメインでドメイン取って、Aネームサーバー変更して、BWordpressをクイックインストールして、CWordpressの管理画面・・・あれ?エラーが出る。

もしかしたらネームサーバーの変更とかに時間がかかるのかもしれない。もうちょっと時間をおいてみようあせあせ(飛び散る汗)


posted by サトツネ at 10:31| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

アクセスが伸びない

結構頑張って更新しているブログがあります。子育て系。

トータルアクセスが結構多いので、ブログに来てくれれば、読んでくれてるのかな、と言う印象を持っているんですが、間違ってる?

それとも、私としては一生懸命書いてるんだけど、あんまり読みたいと思うようなブログじゃないのかなー?

一応、役立つ情報も入れ込んでるんだけど…あせあせ(飛び散る汗)


posted by サトツネ at 18:41| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

Wordpressでトレンドアフィリ

トレンドアフィリをやってみようと思ってるのですが、これはwordpressでやろうかなーと。
Wordpressは全く使ったことなくて、練習がてらに…

シルバーウィーク中になんとかしたかったんだけど、ドメインとるところでとまっちゃった。まだドメインとってません。
先は長いなぁ(^_^;)


posted by サトツネ at 07:45| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

トレンドアフィリを始めてみようかと

トレンドアフィリエイト、アフィリエイト教材が売られてますね。
買ったわけではないけれど、こんな感じだろうということは、いろんな実践ブログを見ると分かるのでやってみようかと。やりたいネタがあるって言うのもあります♪

今のところ、日記系のブログが3つ。
最初は4つだったんだけど、1つは今のところ挫折、放置状態です。なんか筆が進まなくって・・・やっぱ記事が書けるブログじゃないとなかなか更新はできませんね。

3つの更新中ブログは週に1、2度、2〜4記事書いてる。事務仕事が休みの時とか、仕事があっても夜元気な時とか更新してます。

んで、今回トレンドアフィリを追加ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

大丈夫かしら?私・・・(^^;
posted by サトツネ at 08:40| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

Lureaに惹かれたケド…

Lureaを買おう!
8月中頃、そう決心し、購入ボタンを押すまで行ったんだけど、結局やめた。

なんとなく書いてあることは予想できるし、とりあえず暫くは自分のペースでやって行く(^◇^;)

今のところ、報酬は月1000もないくらい。
こんな調子で息子の学費、稼げるのかしら?


posted by サトツネ at 13:23| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

LUREAというアフィリ教材に惹かれた

5月2日を最後に、このブログほったらかしでした。
忘れていたわけではないんだけど(^^;

アフィリの方はぼちぼち続けています。
日記ブログが4本。
報酬は今のところアドセンスが月、数百円程度。

これでも報酬が上がるようになったからよかったんだけど、4月、5月は1円も上がらない日が続いたりで、心折れ、記事を全くUP出来ない日が4、5日続いたりしてました。

現在、アフィリ教材、LUREAに惹かれている私。
金額も安いので、買っちゃうかも。

でも、私ってば買って満足しちゃうタイプなので、今のところ慎重です。
LUREAで成功している人のレビューとか見ると、今まで何本も教材買っちゃってるから、なんとなくこんなことするんだろうな、と予測はつきます。

教材マニア一直線だわ、私(−−;
やばい、やばすぎる

posted by サトツネ at 14:35| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月02日

FC2の記事途中でアドセンスコードを自動で入れる

記事下3行目くらいにアドセンスコードを貼ると、クリック率が高いらしい、
なので、記事を書いて自動でアドセンスコードを入れたいところだが、どうやらできないみたい。

1記事1記事にアドセンスコードを入れるしかないみたい。
しかも、改行コードもその都度入れないといけないそう。
このサイトが分かりやすいかな

非常に面倒ですが、アドセンスで稼ごうとしているので仕方がない。

posted by サトツネ at 15:22| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

アドセンス報酬、5年前に比べて落ちてる?

アドセンスを貼っているブログ、アクセス数がだいぶ増えてきました。
1日100PV位。

アフィリやるつもりなら1日100PVなんでまだまだなんだろうけど、
全然報酬が上がらない。

5年前にやったときはもうちょっとアドセンス報酬あった気がするんだけど・・・

1クリック1円位はあった気がするんだけどなぁ

報酬上がらないと辛いです。
頑張りどころなんでしょうけど、どこまで頑張れるか(><)

posted by サトツネ at 22:31| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

更新しないほうがよかった?

ブログの更新を頑張ってますが、やっぱりまだほとんど収益ありません(><)
アクセス数も全然だし

我慢我慢。。。

アドセンスがちょっと利益が出るようになりましたが、
3日で1円位(−−;

2008年にやってた頃は1クリック10円位はあったんだけどなーーー

楽天はほんと全然で、多少はあったクリックもほとんど無くなってる状態です。
楽天は今までほったらかしにしてたブログからのクリックだったので
そのほったらかしたブログが全然機能しなくなったんでしょうね。

育ててるブログに、ほったらかした楽天が貼ってあるブログからリンクを送ったのですが、
全く効果ありません。
リンク送って1週間くらいですが・・・

ほったらかしたブログ、更新したのに全然ですね、

この作業、はたして3か月後、半年後位に結果が出てくれるのだろうか・・・

posted by サトツネ at 09:22| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

ブログを毎日更新すればアクセスはアップするのか?

ふと、タイトルのようなことが頭によぎる

毎日更新が結構つらいので、なんとか逃げ道をかがしてるだけのような感じもしますが・・・(^^

先人たちの意見を聞くのが手っ取り早い。

半年間毎日更新して月4,000PVしかなかったブログをたった1ヶ月でアクセスアップさせた方法

の中にグーグルウェブマスターツールにサイトマップが送信されていなかったと言う内容があり、こちらを試してみようかと。。。

posted by サトツネ at 15:55| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

毎日きっちりした記事を書くのはしんどい

育っているブログが4つ、
どれもまだ全然育っていない。

なので、頑張って良質な記事をいっぱいアップしなきゃいけないのかもしれないけど、
リアル仕事がある日は4つともきっちり書くのは辛いなぁって

ブログは続けてなんぼだと思うので、
リアル仕事がある日の記事はもうちょっと簡単なものにします。

あぁ〜〜こうして自分に甘くしちゃうから
ぜんぜんブログが育たないのかなぁ・・・(><)

posted by サトツネ at 15:39| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

記事下3行目くらいにアドセンス広告を入れるとクリック率が高いらしい

記事下3行目くらいにアドセンス広告を入れると
クリック率が高い!

と言う記事を読んでみたので私も入れてみようかと思ったんですが、

記事の一番上とか一番下にはブログの設定画面に入れておけば
記事を書くたびにアドセンスコードをわざわざ貼らなくても
自動で表示してくれるんだけど、

記事の3行くらい下、となると、
記事を書くたびにいれないといけないのかな?

記事を書くときに入れるのは全然いいんだけど、
修正とかしなきゃいけなくなったとき、
今はいいけど、ブログをずーっと続けて記事数が何百何千になったら
修正するときすっごい大変じゃない?

と思ったので、とろあえず記事下3行にアドセンス広告を入れるのはやめておくことにした。

アドセンスのノウハウがまだよく分かってないし、
よく分からないまま使うと違反とかになって使わせてもらえなくなっちゃりするし、

アドセンスはとってもデリケートらしいので
慎重に行きたいと思います。
posted by サトツネ at 16:10| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

FC2ブログのテンプレートを変えただけでアクセスがアップ

アフィリエイターなら一度は使ったことがあるだろうFC2ブログ。
私もここのブログを使っているのですが、
先駆者さんの「FC2ブログのテンプレートを変えただけでアクセスがアップしてビックリ!」
という記事を読んだので、無料だし早速入れてみた。

こういう作業は実は結構好き。
記事書くより好きかも(^^;

いやいや、ちょっと待て、
そこそこアクセスがあるブログのテンプレートを変えたらさらにアップした、
ということなので、

私の場合、最初からそのテンプレートを使ってしまったから変化が分かんないじゃん・・・

それでも、もしかしたら通常よりいいのかもしれない、という思いで
テンプレートを変更したままにしておいた。

今のところこれと言った変化はない(;^_^)
入れてみたのはコレ
 ↓ ↓ ↓ ↓
KAETENパワーブログSEOテンプレート 無料ブログで使える高機能テンプレート

ある程度アクセスのあるブログなら効果あるかも?
無料なので試してみるのもいいかも、です。

posted by サトツネ at 12:25| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログは複数?それとも一つに絞る?

今回のアフィリエイトは

ブログの記事をまめに更新してアクセスアップし、アドセンスで稼ごう、

というのを目標にしています。
このアフィリエイト方法は先人たちの意見を見ると、記事をまめにアップする、ということが一番大切っぽいです。

さて、どの位アップすればいいのか?
成長したブログなら1週間1回でも十分でしょうが、
これから始めるなら最低1日1回?

いやー、仕事しながらはなかなか無理だなぁ。。。
(こんなこと言ってるからなかなか報酬上がらない)

1日1記事かぁ・・・

今のところ、アクセスアップを狙っているブログは4つ

仕事系2つ
主婦系
子育て系

始めたばっかりで4つも同時にやろうと思うのが間違っているのか?
4つあると4つとも1日1記事なんて無理

どれか一つに絞った方がいいのかもしれない。
posted by サトツネ at 12:10| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月31日

全然報酬がない(−−;

ここんとこ、頑張ってブログ更新しているのですが、全く報酬がストップしてしまいました。

更新しない方がいいんじゃね?

と感じるくらい。。。

アクセスも全然上がらないし。

とりあえず、全然更新してないけど時々アクセスのあるブログでリンクを送ってみました。
凶と出るか吉と出るか・・・



posted by サトツネ at 11:37| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

Google Analytics(グーグルアナリティクス)を入れよう

Google Analytics(グーグルアナリティクス)はサイトのアクセス解析をするのに優れているソフトです。

以前アフィリエイトやってた時に使ったことがあるのですが、イマイチ使い方がよく分からなくて、私は忍者のアクセス解析ソフトを使ってました。

でも、稼いでいるアフィリエイターさんが口をそろえてGoogle Analytics(グーグルアナリティクス)サイコー!
無料でこれはすごい!!

って言うので、おそらくすごいのでしょう。

たぶん、私が使い方がよく分からなかっただけ。

なので今日はとりあえず育てているブログにGoogle Analytics(グーグルアナリティクス)を入れてみようかと思います。がんばって慣れてこのブログで報告できることを期待して黒ハート黒ハート黒ハート

posted by サトツネ at 11:50| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

